パワプロのオリジナルチーム関係者になり切るだけのブログ

ブログ名の通りです、オリジナルチームを作ってそのチームの関係者になり切るだけのブログです。更新は不定期だし気が向いたときにしかやらないのでご了承を

ルーキー監督セ界へ出港! 第3話 方針変更!?

佐藤敬「えー、ご無沙汰してます」

光次郎「ご無沙汰させ過ぎじゃない?」

佐藤敬「返す言葉もございません…、えー色々とあり過ぎた事でちょっとやり方を変えようかと思いまして」

神山「どういう形でやるんだ?」

佐藤敬「これまで1カードを細かくやってきましたけど今回からはサクサクっと進めていって細かくやろうかなと思った時は細かくやっていこうかと思います」

光次郎「まぁ、やり方は色々とあるのでね。ちょっとついて行くのが大変かもしれないですけどこれからもよろしくお願いいたします」

佐藤敬「ってな感じでまずこのブログをあげるまで計15試合を消化したけどまぁ、こっちも色々あり過ぎ」

f:id:Hamanokarisuma2:20201014231442j:plain

佐藤敬阪神戦1勝2敗の後、中日相手に初戦を落として最下位に一時期転落」

神山「あの時は顔が死んでたな」

佐藤敬「とにかく前に挙げた2人(ポール、神楽坂)が打てないのよ。特に神楽坂が酷い、サヨナラホームランで復帰かと思ったら3度の満塁チャンスを全潰し」

光次郎「結局あの後抹消したね」

佐藤敬「古畑を上げたかったのもあるけど流石にあそこまで見せられるとな、そこから打線のテコ入れもしたし」

神山「まさか光次郎が4番を打つとはな…」

f:id:Hamanokarisuma2:20201014232207j:plain

光次郎「けど結果は残しましたよ」

佐藤敬「それも含めての7連勝だと思うな」

神山「最初はどうなるかと思いながらも気付けば悪くない位置に着いている感じで」

佐藤敬「狙えるなら狙っていくからそのつもりで」

『へーい』


佐藤敬「それじゃあ最後はここまでで印象深い選手の紹介」

光次郎「そんなのやるんだ」

佐藤敬「あまりデータを取ったりするのが苦手だから本当に印象深いっていうのをメインでやっていくから」

神山「投手と野手1人ずつか?」

佐藤敬「ケースバイケース、まず投手は間違いなくリベラ」

f:id:Hamanokarisuma2:20201014232733j:plain

佐藤敬「能力的に当然、って思うかもしれないけど唯一の失点自責点0は評価するしかないだろ」

梅山「ちなみに投手陣は防御率(4.84)失点(77)被安打(199)とリーグワーストを誇ってるぞ」

佐藤敬「説明ご苦労、防御率4.86のエース」

梅山「ここから巻き返してやるからな!?」

佐藤敬「話を戻してここまで6回と1/3イニングを投げてこの成績なんだからな、様々だよ」

神山「野手は?」

佐藤敬「うーん、まぁ途中まで良い勝負をしてたけど光次郎は落ちなかったな」

f:id:Hamanokarisuma2:20201014233335j:plain

神山「15試合で打率.563(71-40)12打点で得点圏も5割超、8度の猛打賞、出塁率.581で長打率は.592、OPSに至っては1.173…」

光次郎「どっすかー?」

神山「お前ドーピンg…「してねぇっすよ!?」冗談だ、とはいえこの数字は冗談じゃないな」

佐藤敬「本当は桜木も5割を超えてたが少しペースダウンをしたな、それでも打率.458は立派だ。そんで少し番外編だがもう1人評価したい選手がいるんだよ」

光次郎「ほうほう?」

佐藤敬「六道なんだが見てくれ」

f:id:Hamanokarisuma2:20201014233751j:plain

神山「この能力でこの数字とは…」

光次郎「こっちこそ何かやって…」

佐藤敬「それ以上は良くない!まぁ冗談はさておき、この打率は中々に目を張るものがあるだろ?これのおかげで一部否定的だった2番六道が安定して使えるようになってきてるんだよ」

神山「とはいえ疲労が溜まってきてるだとか?」

佐藤敬「根性で乗り切ってもらうしか…」

光次郎「ブラックだねぇー」

佐藤敬「もちろん場合によってはと言うか既に杉岡との併用も始めてるけどメインは六道だからな!頼むぞマジで!!」

光次郎「ところで監督の成績は?」

佐藤敬「聞いて驚け!3試合先発で防御率1.02で勝率10割!」

神山「だが打撃は.286と平凡で打点もたったの1」

梅山「とどめに勝率10割を誇りながら勝ち星はたったの1勝」

f:id:Hamanokarisuma2:20201014234906j:plain

佐藤敬「勝たせてください…ってな感じで今回はここまで」

神山「次回も少し感覚が開きますがお楽しみに」

佐藤敬「それではまた」





おまけ

野手成績の一部

f:id:Hamanokarisuma2:20201014234324j:plain

投手成績の一部

f:id:Hamanokarisuma2:20201014234926j:plain


チーム内成績

投手

勝利数
1位 2勝 生田
2位 1勝 佐藤敬ら多数

投球回、防御率は表の通り

野手

打率は表の通り

本塁打

1位 常盤 4本
2位 ポール 2本
3位 中島
神山
神楽坂 1本

打点

1位 阿部光 12打点
2位 常盤 11打点
3位 桜木 10打点