パワプロのオリジナルチーム関係者になり切るだけのブログ

ブログ名の通りです、オリジナルチームを作ってそのチームの関係者になり切るだけのブログです。更新は不定期だし気が向いたときにしかやらないのでご了承を

湘南ブルーサンダースの悩み

f:id:Hamanokarisuma2:20200817001316j:plain

どうも、小説に手をつけながらもなかなか投稿できずにいるこの頃です

いよいよ始まったチームの募集、といっても何のことだかという人が多いのでハッキリと言いますとヴァヤシコフさんというパワプロ動画主さんがオリジナルチームの募集を行い始めたのです


パワプロとバンドリという自分にとっても好きなもののクロスということもあり、動画を見始めてから半年にも関わらずこの動画に携わって見たい気持ちが出てきました

考えた末、これまたニコニコ動画パワプロの動画を投稿しているトラさん(代表作 八重山アスレチックス、琉球ブラックサンダース)から許可を得ましてオリジナル選手の作成などを行いアレンジチームを配布、提供させてもらおうと思ってた





のですがチームを提供するに当たって問題点がありまして、チームバランスがかなり重要になるらしいのです

要は強すぎてはダメだよ、と言うやつですね。まぁ当然といえば当然なのですが果たして何処までがチームとして、選手として強すぎるのかがあまり分からないのが難しいですね

ちなみに提供する予定のチームのエース投手は星400前半、不動のセカンドもほぼ400とまぁ何ともなんですよね…

選手の人数を減らしたり、選手を1から作り直したりしてバランスを取っているつもりなのですがもしもダメだったら…なんてことも頭によぎるので怖いですね

まぁ、ダメだったらダメだったと言うだけなので割り切るところはしっかり割り切ろうと思います



さて、不安な話はここまでにして今回からは我が湘南ブルーサンダースの選手を何人か紹介しようと思っています

設定などもあるので最後まで見てくださると幸いです

ちなみに能力はトラさんが配布しているデータを元にしています


f:id:Hamanokarisuma2:20200817002724j:plain

まずは琉球のゴッドこと神山孝徳です

設定としては引退して1年ほどした後に新規球団に力を貸すべく現役復帰、という感じです

これまでの動画を見返したこと、大ベテランとしての特能を考え代打の神様、広角砲を、そしてやはり勝負の局面の強さを表現すべく意外性も付けました

f:id:Hamanokarisuma2:20200817003440j:plain

続きましてこちらはタツノリです

ちなみに苗字は石野です

彼は琉球ブラックサンダースのオーナーの息子でコネ入団をした原作の設定を引き継いでいます

オーナーの息子ながらも父親に頼らず自身の力で成し遂げようとする努力家であり、その努力が少しずつ開花しはじめたという設定です

ちなみに野良天才です

f:id:Hamanokarisuma2:20200817003748j:plain


そしてこちらは投手の鷹村です

琉球ブラックサンダース時代は投手コーチが目をかけ高く買い続けてきた剛腕リリーバー

球速はついに160km/hの世界に到達ながらも相も変わらずのコントロールで遂に放出、それでも球速に見せられ新規球団に拾われた投手となってます

ちなみにこの能力でどんなものかと言うと
f:id:Hamanokarisuma2:20200817004251j:plain


燃えとるやん!?

原作通りでした…


とまぁ、こういった感じで選手は何人か出していくつもりですが最終的には全選手をもう一度出すのでまたご確認ください

それでは今回はここまで